幾何学」への5件のフィードバック

  1. キレイ!心が洗われる気がします。。
    これは・・・どうやって作るんだろうか?
    雨降ったり風が強かったりで乱れるたびに
    (それとも毎朝か?)
    誰かが作っているんだよね?すごいなあ。
    っていうか、京都行ってたの?
    夫婦で旅行?

  2. 枯山水、いいですよ。
    >これは・・・どうやって作るんだろうか?
    言われてみれば確かに。。。
    きっと定期的にお手入れしてるのだと思いますが、
    元のデザインが今までちゃんと引き継がれてることが
    すごいことですね。

  3. 大徳寺いいですよねーー
    ホント、心が落ち着く。
    前に行ったのは若竹の季節だった。
    淡い緑が最高でした

  4. こういうのを見ると、日本の芸術って奥が深いなあと思います。
    枯山水は、毎朝、お寺の方が描いて維持している、と以前聞きました。

  5. yokoさん
    日本庭園というと「自然を模倣した」なんて言われていますが、
    このお庭のような幾何学的な形を見ると、それだけでは言い切れない部分があって、
    そういうところが見所なのかなと思います。
    また、毎朝お寺の方が描いてるということは、このお庭が造られてから、
    この形が受け継がれ続けたと言うことですよね。すごいことですね。

コメントは停止中です。