view point

20051118-upsidedown.jpg
20051118-upsidedown02.jpg
Yokojukken-gawa , Tokyo , Japan


ROLLEI 35 LEDで撮った写真第2弾です。
写真が小さいので分かりにくいかもしれませんが、
普段私たちが見る景色とは違うところがあります。
お分かりになるでしょうか?
≪追記≫
先日、天気がよかったので、同じ時間、同じアングルでもう一枚とってきました。
天候だけでこんなに印象が違うんですね。

6 thoughts on “view point

  1. 分かった!天地逆転だ!!!
    正解ですか??
    これ、川の水面?流れてないの??
    分かったっと言った割には疑問文ばっかりですが。。。

  2. 大島橋から松代橋に向かって撮影。
    左側の白いのがガーデンタワーズで、遠い茶色の建物がマンションかな・・・
    右の緑が、猿江恩賜公園で公園内の建物がティアラこうとう・・・
    って、問いと違う答えになってません?

  3. あ、逆様!(さかさまって漢字で書くと偉い人みたい。)でも初めは気がつきませんでした。
    きれいに水面に映るものですね。つい見過ごしがちになりますが、この様な風景に気がつけるようになりたいです。

  4. ☆さん、lovetolaboさん、正解です。簡単すぎましたかね(笑)
    水面をメインに撮った写真を逆さにしたのですが、
    水の中から見上げたような視点がおもしろいなあと。
    ☆さん
    この横十軒川は、かつて材木の流通に使われた運河なので、
    流れがほとんどないんです。
    lovetolaboさん
    ここからの横十軒川の眺めが好きでよく写真撮るのですが、
    写真を焼いて逆さにしてはじめて気が付いたんです(^^;;
    こういう景色を意識して気が付けるようになりたいですね。
    それにしてもゴンタさん惜しい!
    大島橋よりももうちょっと東側、
    松代橋から南側を見た景色でした。
    近くに写っているのが墨東病院、右手奥に見えるタワーがガーデンタワーズです。

  5. 空の色って大切なんですね。
    やっぱり水色の空の方が、灰色よりも好きです。
    草の色も変わるんですね。
    お日さまの光って、ただ明るいだけじゃ無く、写真なんだけど暖かさとかあって、気分も明るくなりますね。

  6. lovetolaboさん、こんばんは。
    空の色で写真の印象は大きく変わりますね。
    青い空は栄えるので晴れてるときに写真を撮ることが多いです。
    曇り空でも雰囲気のある写真を撮れるようにようになりたいのですが、
    なかなか難しいですね。

コメントは停止中です。