BAR ground line

店内の様子

白山通りの東側を南北に走る錦華通り沿いの水道橋と神保町のちょうど中間くらい、夜になるともの静かな町の中に大きなガラス張りの扉から柔らかい光が漏れています。
ズッシリと手応えのある鉄の扉を引き店内に足を踏み入れると、暗過ぎない程度に抑えられた明かり(写真は明るく写りすぎてしまいました)と直線を基調とした黒色の家具が特徴的なシンプルでクールなインテリア。(このインテリアはマスター自らデザインされたものです。)お店の間口はそんなに広くないですが、不思議な広がりがありなんとも居心地いい空間です。
お酒のラインナップはウイスキーが特に充実していますが、ワインやリキュールも多く揃っていて、その中にはあまり聞き慣れないお酒もありマスターのこだわりが感じられます。さらに月替りでピックアップしているお勧めのお酒や果実等で香り付けした自家製のウォッカ・ラム・ジンなども楽しめます。また、お酒だけでなく、フレッシュ・ジュース、コーヒー、中国茶などもありますので、お酒が飲めない方でも、神保町で本を捜し求めた後にちょっと一息つくのにいいお店です。
フードメニューはチーズやバゲット等のつまみ系から本格的なオーブン料理まで幅広くありますが、“鰯とトマト”のオーブン焼きが絶品です。ぜひお試しください。



大きな地図で見る
【DATA】

  • BAR ground line
  • 住所:東京都千代田区神田神保町1-48-1
  • TEL:03-5281-3707
  • 営業時間:バータイム 17:00〜24:00
    カフェタイム 12:00〜15:00
  • 定休日:バータイム 日、祝日、休日
    カフェタイム 土、日、祝日、休日
  • HP:http://www.bar-groundline.com/

BAR ground line」への5件のフィードバック

  1. 新年は4日から営業だったので早速行き、
    先着順で振舞っていた微発泡の純米にごり酒をいただいてきました。
    日本酒と微発泡の組合せが、
    日本酒ともスパークリングワインとも感じられる
    不思議な飲み口で大変おいしかったです。

  2. 今年も宜しくお願いします。
    あ、ブログになってる!!
    最近下戸になってますが、またここ行きたいです。是非!!

  3. RIOさん
    あけましておめでとうございます。
    年末にpallaさんにお手伝い頂いて、
    BLOGにしてみました。
    しばらくは過去の記事をアップしながら、
    新しい記事もアップしていく予定です。
    下戸ってお酒呑めなくなったんですか?
    周りから酒飲みが減っていくなぁ(笑)
    ここ、ノンアルコールのカクテルもあるから大丈夫ですよ。
    今年もよろしくお願いします。

  4. qazさんこんにちは!
    日本工業倶楽部会館のエントリにステキなコメントを頂いて、ありがとうございました。
    http://blog.kansai.com/kasu
    実は、こちらで拝見して気になっていたGround Line、
    1度行ってハマって、先日また行ってきました。かなりお気に入りです。
    あの落ち着いたインテリア、マスターのデザインだったのですね!
    ほっとできます。落ち着けます。
    お酒も、アテ(?)も、グラスも、照明も、ドンズバでした(笑)。
    三信ビルも見てきました。
    今度また記事にリンクさせてください。

  5. かすたどんさん、こんばんは。
    ground line、行かれましたか!
    気に入っていただいたみたいで、良かったです^^
    あの空間はホントに落ち着きますよね。
    それに、お酒も料理もおいしいですしね。
    私は一人で行ってボーっとしてることが多いです(笑)
    インテリアは始めて行ったときから、
    マスターのデザインじゃないかと思っていたのです。
    何回目か、お店に行ったときに教えてもらいました。
    これからも、ぜひあの空間を楽しんでくださいね。
    三信ビルにも行かれたんですね。
    まだここでお伝えするところまで行きませんが、
    何とか残すことができないものかと、
    準備を進めています。
    リンク、大歓迎です^^
    私もまた、遊びに行かせてもらいますね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントは停止中です。