月の出 〜シリーズ四谷界隈01〜

20071018-moonrise.jpg
Akasaka , Tokyo , Japan


2007年9月1日にリニューアルオープンしたホテルJALシティ四谷の客室内アートワークとして、ホテル周辺をテーマに撮影した写真を採用していただきました。また、HPのフラッシュにも写真を使っていただいてます。(トップページのFLASH画像のうちのモノクロ写真です。)
東京にお越しの際は、ぜひご利用ください。
[ホテルJALシティ四谷のHPアドレス]
http://www.yotsuya-tokyo.jalcity.co.jp/

月の出 〜シリーズ四谷界隈01〜」への8件のフィードバック

  1. 凄いじゃないですか!! おめでとうございます。
    月の写真って難しいんですよね。目で見ていると結構大きい月でも、写真にすると「えっ?あんなに綺麗で幻想的だったのに」ってがっかりするものばかり。
    この写真の月は、都心の明かりに負けない存在感たっぷりの月ですね。
    江戸時代の人は、満月の日にはウキウキ気分で夜遊びに出かけた聞きました。今東京では闇夜なんてないけれど、月明りを見ると確かに心躍ります。
    八つぁん、熊さんも心踊らせたんだろうなぁ ^^

  2. 前にお話ししていた写真ですね(・▽・)ノ
    四谷に何があるか、分かりませんが
    機会があったら泊まりにいきたいとおもいます♪♪

  3. みなさん、こんばんは。
    >lovetolaboさん、とおる。さん
    いろんな偶然が重なりまして、ほんとにたまたま貴重な機会をいただきました。ホテル周辺のモノクロというご依頼で四谷界隈のスナップを撮影しております。
    ちなみに、この月の写真はホテルの屋上から撮ったものですが、これもたまたま、撮影日が満月というのを前日に知りまして、急遽撮影したものです。
    依頼されて写真を撮るというのは初めての経験で、とても勉強になりました。
    >よぴさん
    四谷って案外イメージがわかないんですよね。私も四谷にはまったく明るくないので、本番の撮影前に一度ロケハンしました。
    採用されていない分も含めて、しばらく四谷界隈の写真を掲載していきますので、感想等お聞かせください。

  4. ビックリ。すごいすごい!すごいですねー!!
    スゴイ以外の言葉が浮かばないです・・・。
    QAZさんの写真見てると、私も撮ってみたい!って思うけど、
    自分で撮ったのをみると、ガックシ・・・(=_=;)
    またいつか写真のコツ、教えてください☆

  5. まきさん、こんばんは。
    正直言って私自身もびっくりしてます(笑)前のコメントでも書きましたが、こういう機会をいただけたのは、ほんとに偶然なんですけどね。
    写真は勉強したわけじゃなくて完全に我流なんで、お教えできることはほとんど無いのですが、たくさん撮るとなんとなくコツがつかめてくるみたいです。

  6. 凄い!!かっこいいぞおやじ!!
    偶然も運も実力の内サ♪
    QAZさんの写真ってホテルにあってますよ。都会の静寂っというか、雑踏の音が消える瞬間って感じがします。
    ほんとに写真集いつか出してくださいね!
    楽しみにしています♪

  7. ☆さん、こんばんは。
    「雑踏の音が消える瞬間」っていい表現ですね。
    私の腕はきっとまだまだですが、とてもうれしいです。
    写真集、出せるようボチボチがんばります!(笑)

コメントは停止中です。