切り取る」への6件のフィードバック

  1. カトリーヌさん、こんばんは。
    ヒントのリクエストありがとうございます。
    確かにこれだけじゃ分からないですよね。
    お江戸の若干東寄り、
    未だにちっさな近代建築が比較的残っている下町です。
    この写真もそんな近代建築の一つで、
    街のメインストリートに面して建ってるのですが、
    実物を目の当たりにしても、
    ぱっと見、そんな風には見えないです。
    切り取るコトと色彩を捨てるということで、
    こんなに違って見えるのかと感心してしまいます。

  2. う〜分からないよぉ。
    私、その建築物の前を通ったことあると思いますか?(笑)
    よーく見ると、左は木造建築でもしかして?布団を干しているのかしら。

  3. こんばんは。
    きっと通ったことあると思いますよ〜。
    この建物は商店建築です。
    もう一つヒントここの町名は「に〇〇ょ〇〇ょ〇」です。
    ちなみに左側の建物も木造の商店建築ですが、
    実はとてもモダンなデザインです。

  4. 人形町はまだまだ古い建物が残っていますよね!
    作家・谷崎の生誕の地の碑が、親子丼で有名な“玉ひで”の先にありますし・・・久しぶりに歩いて探してみまーす☆

  5. 人形町、独特な空気が流れてますね。
    すぐ見つかると思いますので、
    ご覧になったら感想をお聞かせください。
    向かって左隣の商店も要注目です。

コメントは停止中です。